Vol.7 11月度 紅葉ツーリングに行って来ました。

’2012年、ラスト・ツーリングです。
紅葉本場の季節、ミニで紅葉の中を楽しみながら走ると言う企画です。。
京都から福井県滋賀県へと秋づく山々を観ながらよくばり・のんびりツーリングです。
AM8:00に第1集合場所へ、ミニ5台が集合。第2集合高雄へ向かって出発です。
第2集合場所でミニ6台と合流。本日の参加は11台です。ミーティングを済ませ、午前9時過ぎに高雄を出発。R162を美山町へ走行。高雄付近は、観光名所であり、紅葉をめぐる人々で既にいっぱいです。道の駅(美山ふれあい市場)まで、快調に走行です。本日の京都府北部のお天気は、秋晴れそのもの。紅葉の山々の中を走る繋がって走るミニとが、『山とミニがキマッテル』と大好評でした。
ここからトラブル、なんと、先導の私が、コースを間違ってしまい、スケジュールに大きな時間のロスをしてしまいました。(みなさんごめんなさい。)約1時間遅れで、福井県小浜市のフィッシャーマンズワーフに到着。昼食は、福井漁港市場内にある定食店、何せ安くてボリュームがあり、美味しいのです。昼食を済ませ、本日のコース変更のミーティングです。
目的地の三方五湖へ向かい展望まで行った後、滋賀県朽木へ向かうショートカットを選択しました。
レインボーライン展望台からの、眺めは最高ですね。海と湖そして山々の紅葉、とても綺麗でした。
途中の朽木で、ソフトクリームが美味しい、『宝牧場』に寄り道です。寒い季節ですがとても好評でした。牧場を出る時には、既に日も暮れてしまいました。
帰宅が、遅くなりましたが、本日のツーリングは、ノントラブルで、無事帰京できました。すばらいいですね!


(京都1号線沿いのポプラ:第1集合場所です。)

(道の駅:美山ふれあい市場で休憩です。)

福井県:大飯町の、きのこの森で小休憩です。)

(昼食:福井漁港市場内の五右衛門さん前、込み合っていますね。)

(造り定食です。ボリュームがあつてとても美味しかったですよ!)

(燃料補給中:ロングツーリングには必需品ですね。さすが!)

レインボーライン展望台から観た風景:綺麗ですね。)

(同上:こちらは日本海です。)

(記念撮影です。)

(朽木で寄り道した宝牧場:しぼりたて工房です。ソフトクリームが美味しかったですね。)