Vol.3 4月度は、福井県(三方五湖)へ春のドライブへ行って来ました。

春の季節、窓を開けてミニで走るのに最高の季節ですよね。
今回は、周山街道から福井県三方五湖へとのんびりツーリングです。
第1集合場所:R1号のローソンにミニ11台が集合です。そして第2集合場所へと。本日は、大阪仲良倶楽部さんと合同ツーリングです。今年の2月に和歌山へツーリングでお邪魔してから仲良しになりました。合計20台です。
AM9:00に高尾を出発、R162号を北進です。北山も春で若葉の緑が一杯、山々がとても綺麗でしたね。途中美山と名田庄に休憩して、福井県小浜へ快適走行です。
小浜市R27号沿い(トマト&オニオン)で昼食としました。
午後からもR162号を三方五湖へと海岸線を快走です。PM2:00過ぎに三方五湖山頂に到着です。残念ながら黄砂のせいでしょうか?景色がぼんやりでした。でも綺麗でしたね。
PM3:00頃から帰路へと。R27号より、舞鶴若狭自動車道(若狭美浜IC)、敦賀JCTから北陸自動車道へ、米原JCTから名神高速へといつものとおりの快走です。
本日は参加台数も多かったのですが、ノントラブルで皆さん無事に帰京出来ました。本当によかったね!普段のメンテが良いんですよね!


(第1集合場所:R1号沿いのローソンです。)

(第2集合場所:R162号沿いのローソンです。)

(第2集合場所です。)

(第2集合場所です。ミニで一杯です。)

(R162号沿いで燃料補給休憩です。)

(道の駅:美山ふれあい広場で小休憩です。)

(道の駅です。)

(道の駅:美山ふれあい広場です。)

(道の駅:名田庄で小休憩です。)

(道の駅:名田庄です。)

(道の駅:名田庄です。山々が綺麗でしたね!)

福井県小浜の『トマト&オニオン』で昼食です。)

(昼食のランチです。美味しかったですね!)

三方五湖入口で、合流待ちです。早速撮影です。)

(ミニが並んでいるといいですね!)

三方五湖山頂で、燃料補給です。携帯燃料は必需品ですよね!)

(記念撮影です。皆さん楽しんでいます。)

(帰路の北陸道:賤ケ岳SAで小休憩です。)

(同上:賤ケ岳です。)