Vol.2(4月度) 琵琶湖一周ツーリングに行って来ました。

久しぶりの琵琶湖一周ツーリングです。お天気は快晴、春のポカポカ陽気、雲一つない最高のツーリング日和です。本日の参加台数は12台、京都国際会館に集合です。琵琶湖ツーリングは、いつも時計回りですが、今回は湖東からのルートを選択しました。
京都を9時半頃に出発、R367から途中トンネルへ、滋賀県に入り琵琶湖大橋を渡り、湖岸道路を通り彦根へとのんびり走行です。
湖岸道路は、信号も少なくて、とても走りやすいコースです。
本日の昼食は、『彦根キャッスルホテル』でランチと洒落こみました。
ホテルには、正午過ぎに到着です。ホテル総支配人の計らいで、風通しの良いウッドデッキのベランダで食事を頂きました。ホテルの横は彦根城で風景も最高でしたね。食後には、ホテルの駐車場をお借りし、クラブメンバーとミニの撮影会もさせて頂きました。彦根キャッスルホテルさんには、いろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。
撮影会も終了し、奥琵琶湖へ向け出発です。途中、奥琵琶湖パークウェイへとドライブです。お天気が良く展望台からの琵琶湖がとても綺麗でしたね。
GWの渋滞を予想して、朽木へと向かうルートに変更です。朽木村から途中へそして集合場所の国際会館へ夕暮れに渋滞も無く無事到着です。本日は台数が多かったのですが、ノントラブルで皆が帰京しました。スバラシイ!日頃のメンテが良いんですね!来月もこの調子で頑張りましょう!


京都国際会館に集合です。)

(国際会館の廻りは緑がいっぱい、ミニと合って綺麗ですね!)

(大原付近を走行中です。)

(途中を走行です。)

滋賀県へ来ました。)

(道の駅:琵琶湖米プラザで小休憩です。)

琵琶湖大橋米プラザでのんびりしています。)

(湖東の喫茶店前で記念撮影です。琵琶湖が綺麗ですね!)

国民休暇村で小休憩です。)

国民休暇村で琵琶湖をバックに記念撮影です。)

(昼食です。一期一会のランチです。)

(昼食の食事です。とても美味しかったですね!)

(総支配人の計らいで、子供用に彦根城のランチを用意して頂きました。とても喜んでいましたよ。)

(ホテルの2Fから彦根城をバックに記念撮影です。)

(奥琵琶湖パークウエイの展望台駐車場です。)

(展望台から琵琶湖が綺麗でした。)

(道の駅:朽木本陣で小休憩です。)

(皆が無事に、国際会館に帰京出来ました。)