20th ジャパン・ミニ・ディに行ってきました。

今年も、ジャパン・ミニ・ディが、浜松で開催されました。
昨年同様、クラブワンダーさんと一緒に参加させていただきました。AM5:00に名神高速草津SAで、クラブワンダーさんと合流です。今回は、合計16台のミニと普通うトラック(商品搬送用)で参加です。
午前5:30に出発し、草津JCTから新名神高速へ、亀山JCTから東名阪へ入り、御在所SAにて休憩、そして四日市JCTから伊勢湾岸道へ、豊田JCTから東名高速へ、そして浜松西ICで出口です。IC付近から、周りはミニで一杯です。会場に到着したのは、AM9時過ぎ、昨年同様、浜松市渚園キャンプ場です。クラブサイトに、ミニを整列させるや否や、フリマ開店の用意と食事の用意です。ショップや各地のクラブのテントが並び、音楽やゲーム等で活気に溢れていました。我々のフリマブースも他に引けを取らぬほど、大物、小物の品が並べられ繁盛していました。この会場では、レアな品や、掘り出し物も探索することも、醍醐味でしょうね。
食事は、準備万端、料理長を筆頭に皆さんが手際良くされていて完璧です。
本日のメニューは、炊き込みご飯、豚肉と野菜煮込み、カレーうどんと、盛り沢山。とても美味しかったですね。ご馳走様でした。楽しい時間を過ごし、午後3時半過ぎに帰途へ出発です。帰途は、来たコース同様です。しかし会場を出るのに約1時間、東名高速で渋滞、草津SAには、午後11時頃となりました。皆さんお疲れ様でした。これに懲りず、又来年も参加出来るように頑張りましょう!
今回も大きなトラブルも無く皆さん無事に帰京しました。
本日の走行郷里:片道=270km、往復=540kmでした。

名神高速草津SAで、ワンダーさんと合流です。時間はAM5:00辺りは真っ暗)

東名阪道:御在所SAで休憩です。)

(ピックアップにも、本日の品が満載です。)

東名高速・美合PAで休憩です。)

東名高速浜名湖SAで休憩、ミーティング風景です。)

(まもなく浜松西IC出口です。)

(会場に到着しました。ミニを整列です。)

(着くや否や、設営の準備です。さすが、早い!)

(クラブサイトの看板です。)

(看板には、LIBERTYの文字も入れて戴きました。)

(早速フリマの開店です。)

(音楽会場:バンドの音楽でとても賑わっていましよ。)

(会場の風景:とても賑わっていますね。)

(手際良く食事の準備、料理長頑張っています。)

(炊き込みご飯が出来上がりました。おいしそう。土鍋ですよ!)

カレーうどんも出来上がりました。)

(ストーム・トルーバ゙が、ポーズをとってくれています。今年は二人?)

(サイト前で、記念撮影です。)

(本日の入場券と、サイト番号札です。)

(パンフレットを撮影しました。)