今年のラストツーリングは、天川村へ紅葉ツーリングに行って来ました。

LIBERTYの今年ラストツーリングは、奈良県天川村へ行って来ました。
AM8:30に城陽セブンイレブンに7台のミニが集合です。
本日は、ラストツーリングと言うことで、奈良県天川村〜川上村〜宇陀方面へと下道を紅葉を楽しみながら走行します。
R24号を橿原まで南下し下市からR309へと。途中台風21号により道路が遮断され一部迂回し、AM11:30過ぎに天川村へ到着。
昼食は、『かどや』さんでお世話になりました。5分ほど走行すると、みたらい渓谷です。紅葉は少し遅かった様でしたが、遊歩道を散策しました。驚いたのは、川の水が透き通って、とても綺麗でした。本当は、R309号から川上村へ山岳コースを走行して、入之波温泉へ向かう予定でしたが、工事のため通行止になっていたので、下市までUターンです。途中のR169号も通行止になっていて迂回路を走行しました。すべて、今年の台風21号の影響みたいです。
入之波温泉『山鳩湯』へは、PM3:00頃に到着しました。温泉建屋は斜面に位置しており、駐車場より1階下が受付、2階下が休憩所、3階下が温泉場になっている大迫ダム湖に接した秘湯温泉です。お湯も、赤見の色で湯船には、赤見の石灰の跡が沢山ついていました。お肌もツルツル、良いお湯でした。
PM4:00過ぎに、帰路へ出発です。渋滞を考慮して宇陀方面へと。笠置町からR163号へと快走しました。
今回は、高速道路を一切走行しないコースでしたが、タップリとミニで走れました。勿論全車ノントラブルで帰京出来ました。
皆さん本当にお疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します。

橿原市でのファミマで小休憩です。)

(同上)

(R309号線沿いの、道の駅黒滝で小休憩です。)

(昼食場所の、天川村『かどや』さんです。)

(みたらい渓谷へやってきました。)

(紅葉は少し遅かったですね~。)

(山々はきれいです。)

(みんなで散策。)