Vol.8(11月度)今年のラストツーリングは、福井県は越前へ行って来ました。

福井県といえば、『カニ』ですよね!
蟹の季節、蟹を目的にツーリングを行ないました。
AM9:00名神高速草津SAに7台のミニが集結です。紅葉の季節、ミニで走行するには、最高の季節です。今日のお天気も快晴です。
名神高速から、北陸自動車道へ、福井県鯖江ICで降り、R8号から県道R189〜R417へと、海岸線のR365を越前まで走行です。本日の目的地は、越前海岸沿いにある、『レスト友情』さんへです。食事は、新鮮な海の幸を戴きました。焼カニもとても美味しかったですね。
帰路は、越前海岸道路(しおかぜライン)を南下し、R8号からR161へと紅葉樹並木にミニを溶け込ませる程綺麗なマキノへ立ち寄りました。
本日も無事ノントラブルで帰京することができました。すばらしいですね!
今年ラストツーリングでした。来年も是非みんなでミニライフを楽しみましょうね!

草津SAで集合です。今年ラストツーリングです。)

名神高速:多賀SAで小休憩です。)

北陸自動車道:南条SAで小休憩です。)

(越前海岸の呼鳥門に到着です。)

(本日の目的のカニ料理です。)

(呼鳥門を散策です。)

(呼鳥門前で記念撮影です。)

(マキノの紅葉樹にミニが合っていますね。)

(紅葉の中の後ろ姿もカッコウ良いですね。)

(マキノビッグランドで休憩です。)