21stジャパンミニディin浜名湖で、フォーミュラRが受賞されました。

LIBERTYのメンバーのフォーミュラRが、The Best MINI COOPER賞を受賞されました。
今回LIBERTYのメンバーの、フォーミュラRが2台参加されました。その1台の長谷川氏のミニが受賞となりました。正式名称は、『MINI COOPER FORMULA’R MARKⅣ』と呼びます。当時日本には、15台(1号車はイギリスにあり16号車まで)が生産されたそうです。その後、生産中止となり車検証にミニクーパーと称されるフォーミュラRは無いそうです。長谷川氏のミニは、当時のパーツを探し廻り、オリジナルの原型を保持していること、整備が行き届いていること等、評価が良かったのでしょうね。また車輌番号は、2号車だと言うことは、日本に最初に入荷された車輌だと言うこともあるそうです。ちなみに今回は、フォーミュラRが5台参加されていました。その中での受賞でしたので、本人も、かなりのご満悦でした。本当におめでとうございます。今後もミニライフを満喫してくださいませ。

(前島氏のFORMULA’R(14号車)です。原型のままです。)

(今回受賞された長谷川氏のFORMULA’R(2号車)です。)

(オーナーの長谷川氏です。表彰式前で少し緊張されています。)

(表彰の対象となったのでリボンが張られていました。やったね!)

(表彰式の模様です。舞台にあがってインタビューをうけています。)

(表彰に楯と記念品を授与されました。最高の笑顔ですね!おめでとうございます!)

(The Best MINI COOPER賞の楯です。)

(表彰式の後に記念撮影でした。)