千里浜ツーリング(2日目)です。

毎度のことながら、朝早くに目が覚めてお風呂に2回も入っちゃいました。
温泉は、海水混じりで、上がれば肌がつやつやになります。
朝食もボリュームがあり、とても美味しかったですよ!
さて、ツーリング2日目は、雲一つない快晴でスタートです。暑くなりそう!と予想のとおり、真夏日でした。
AM9:00過ぎにホテルを出発、能登島へ渡る橋からの景色がとても綺麗でした。
本日のルートは、R249を走行して能登半島をぐるりと周るコースです。途中で恋路海岸をとおり、千枚田、輪島へと向かいました。途中の道路から見る日本海が綺麗で絶句でした。
R249号は、ミニで走るのには、最高のコースですね!走りやすかったよ。
昼食は、輪島で頂きました。
渋滞等も予測し、PM3:00過ぎに帰路へ出発です。
急きょ帰路のルートを変更です。リバティではいつものことです。
のと里山海道能登空港ICより乗車し、北陸道:金沢西ICへのコースを選択しました。
帰京は少し遅くなりましたが、渋滞もなく快走でした。
今回も、全員がノントラブルです。立派ですね!

(ホテル近くで見つけた『わくたまくん』です。)

(ホテルの駐車場です。整列させて頂きました。)

(ホテル『いろは』さんの玄関です。お洒落でしょう!)

和倉温泉の源泉です。飲用ができるようです。)

(にゃんこが、あったいかいベンチにいました。気持ちよさそうです)

(mini・ミニゲームの成績発表です。優勝(中央):ヒロ子さん。準優勝(左)フミちゃん、3位(右)福嶋でした。)

(R249沿いの『なごみ』:小休憩です。)

(恋路海岸に到着です。)

(恋路海岸:海が綺麗でした。)

(R249沿の道の駅:すずなり、で小休憩です。)

千枚田です。綺麗でしょう!海も空も青色一色です。)

千枚田:本当に千枚(1014枚)あるそうですよ!)

(道の駅:千枚田で小休憩です。暑い!)

(帰路の、のと里山海道:高松PAで小休憩です。)

北陸道:徳光SAで小休憩です。)