Vol.6 石川県の千里浜ツーリング(1日目)です。

7月度は、石川県の能登半島へ行って来ました。
千里浜ツーリング(1日目)です。
AM8:00に名神高速草津SAに8台のミニが集合です。
今日と明日の2日間の1泊ツーリングのスタートです。
名神高速から北陸道へと石川県の千里浜なぎさドライブウェイへと走行です。
宿泊は、和倉温泉能州いろは』さんで宿泊です。
北陸道の金沢西ICよりR8号〜R200へと。そして、のと里山海道へと走行です。
海岸線に沿って走る景色は、最高でした。
今浜ICで下車し、目的地の千里浜なぎさドライブウェイに到着です。
ここは、砂浜を自動車が走行できる約6.0kmほどの海岸砂浜です。
早速写真撮影会です。海のそばでミニと写真が撮れてメンバーも満足でした。
千里浜ICから、のと里山海道へ乗車し、今夜の宿:和倉温泉へと走行です。
千里浜を走行した後、足回りを洗車したいと事前に、ホテルに連絡したところ、ミニを洗車させて頂ける、GSをご紹介頂きました。
和倉温泉内にある、エネオスGSさんでした。
燃料補給も兼ねて、クラブメンバー全員のミニを洗車させて頂きました。
本当に有難うございました。
今夜の宿は、『能州いろは』さんです。駐車場前から迎えて頂き、綺麗にミニを駐車させて頂きました。
ホテルに入ると、堀コタツ風のテーブルに通して頂き、本格のこぶ茶を出して頂き、気分がとても落ち着きましたね。癒される感じですね!
仲居さんも丁寧な対応をして頂き気持ち良く入泊出来ました。
夕食には、個室を用意して頂き、沢山の美味しい料理とお酒を頂きました。本当に有難うございました。
食後は、街へブラリと散策です。途中に足湯があり、のんびりとした時間を過ごしました。
最後は、毎度のように部屋に全員が揃い、夜半まで楽しく過ごしました。

名神高速草津SAに集合です。)

草津SAで、出発待ちです。)

北陸道:神田PAで小休憩です。)

北陸道:尼御前SAで小休憩です。)

北陸道:徳光SAで昼食休憩としました。)

(昼食のざる蕎麦定食です。美味しかったよ!)

のと里山海道:高松PAで小休憩です。)

(千里浜なぎさドライブウェイに到着です。)

(海をバックにミニを並べてみました。)

(真っすぐ並べやんと!やっぱりリバティですね!)

(フミちゃんです。)

(ヒロ子さんです。)

(前島さん親子です。)

(記念撮影です。楽しそうでしょう!)

和倉温泉内のGSで洗車させて頂きました。)

(GSで皆さん洗車中、本気で洗車してました。錆がいらんわな!)

(GSで洗車中。奥さん達は、見てるだけ?)

(食後に、近くの足湯に出かけました。)

和倉温泉です。)