『第25回ジャパン・ミニ・ディ』に参加しました。

今年も、ミニデイに行って来ました。
名神高速草津SAにAM4:30集合で、仲良しクラブの『ワンダー』さんと合流です。眠い目をこすり、浜松へ向かって出発です。第二名神から伊勢湾岸道へと。長島SAで『ミニクリップ』さんと合流です。ミニ40台ほどが集結しました。
ようやく、朝日がさし、合同ミーティングです。さすがに、40台のミニが列をなして走行すると素晴らしい光景ですね。豊田JCTから東名高速へと、浜松西ICで下車して会場へと快走でした。会場の渚キャンプ場へ着くと、もう既にミニでいっぱいです。またもや感激!
サイトに整列したあとは、合同の記念撮影。いいね!
早速イベント内を散策。何時もながらに活気があって賑わっていましたね。
今回は、静岡県に来た目的に、県内でしか食べられないと言われている『ハンバーグ:炭火焼レストランさわやか』さんへ食べに行きました。お昼過ぎに会場を後に、40分ほど走りました。
着いてビックリ!行列で、1時間半待ち。ましてや。大人数で来てるのに。
待つこと1時間程度で、席を用意して頂けました。『げんこつハンバーグ』を頂きました。ボリュームもありとても美味しかったですよ。
食事を終えて、帰路へと出発です。帰りは大きな渋滞も無く帰ってこられました。草津SAの渋滞を考慮し、土山PAで解散としました。
本日も長距離ツーリングお疲れ様でした。全車無事帰京出来ました。
是非来年も参加したいと思います。

草津SAでワンダーさんのメンバーと合流です。)

(同上。眠い目をこすりながら出発です。)

伊勢湾岸道の長嶋SAで、クリップさんのメンバーと合流しました。)

東名高速浜名湖SAで小休憩です。)

(会場に到着。みんなで記念撮影です。)

(ワンダー・リバティで記念撮影しました。)



(ハンバーグの『さわやか』さんへ到着してビックリ!)

(1時間半待ちだそうです。)

(やっと席に着けました。)

(げんこつハンバーグです。美味しかったですよ。)

(帰路の浜名湖SAです。)

(帰路の長嶋SAです。日が暮れましたね!)