4月度 琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。

今年も、恒例の琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。春とは言えぬ晴れ間が広がり、気温はどんどん上昇し夏日となりました。
第1集合場所は、R1号のローソンにAM8:30に5台のミニが集合です。そこでなんと、リバティの昔のメンバー(I氏)が、わざわざ会いに来て頂きました。本当に懐かしい限りです。20年前に、事情でミニを降りたそうです。是非また、ご一緒出来ることを楽しみにしております。第2集合場所は、CUDA・OWNにAM9:30です。本日は、7台の参加です。途中越え(R367)から(R477)滋賀県琵琶湖大橋へ。
仲良しクラブのワンダーさん達が、琵琶湖東の湖畔でBBQをされているとのこと。ご挨拶に寄りました。その後に、湖岸道路を長命寺方面へ。本日の昼食は、『長命ずいかくの湯』さんです。お昼前に到着できました。段取り良く案内して頂きました。実は、総支配人が、学生時代の同級生なんです。昼食は、なんと【すき焼き】です。美味しい料理を有難うございました。食後は、温泉やリラックスルームなどで、ゆっくりと時間を過ごさせて頂きました。総支配人及びスタッフの皆さん、本当に有難うございました。
PM2:00過ぎに、出発です。湖畔の心地よい風を受け、琵琶湖の綺麗な景色を片目に快適走行です。特に海津大崎付近は、琵琶湖がとても綺麗でしたね。帰路は渋滞も無く、途中から京都へと。八瀬のコンビニで休憩していますと、地元R367号沿いの方からステッカーをメンバー全員に頂きました。早速ミニに貼っちゃいました。R367号沿いの皆さん有難うございました。
本日も、全車ノントラブルです。さすが〜!

(R1号のローソンに集合です。)

(第2集合場所のCuda・Ownさんです。)

琵琶湖大橋麓の道の駅:琵琶湖米プラザで小休憩です。)

(本日の昼食です。美味しかったですよ!)



(リラックス・ルームでゆっくりしています。)


(ずいかくの湯の駐車場です。)



(道の駅:あじかまの里で小休憩です。)

(神社の鳥居が写せました。綺麗ですね!)

(道の駅:妹子の郷で小休憩です。)

(ステッカー貼らせて頂きました。)

(R367号沿いの八瀬のコンビニで!)