Vol.3 4月度は、琵琶湖一周に行って来ました。

先日まで少し肌寒い日が続いていましたが、朝から清々しいお天気で快晴です。最高のツーリング日和となりました。
今回は、琵琶湖一周ツーリングと言うことで、湖東側から一周するコースを選択しました。
京都市京都会館に、11台のミニが集結。AM9:00過ぎに出発し、途中超えから滋賀県琵琶湖大橋手前の道の駅で小休憩とし、湖東側へ走行です。
さざなみ街道から彦根へ。お天気は最高!気候も窓からの爽やかな風を受けて自分もミニも最高です。昼食は、『彦根キャッスルホテル』さんです。2年前にもお世話になりましたが、今回も個室で、ゆっくりと美味しい料理を頂きました。彦根城が、ホテルの目の前にあり、徒歩で観光に出かけました。さすが観光地です。結構混み合っていましたね。
PM3:00過ぎにホテルを出発。湖北の木之本を目指し走行です。湖北へ来ますと、気温が少し低い目でしたね。(少し寒かった。)新旭町まで、湖岸沿いの道を選択。湖岸沿いを快走です。夕方になり、R161及び湖西道路の渋滞情報が入って来ました。帰路は、和邇ICから途中超えに変更です。
京都へ着いた時には、日が落ちていましたが、渋滞も無く帰京しました。
本日も、全車ノントラブルです。本当にスバラシイですね!
来月も宜しくお願いいたします。

(第1集合場所:R1号のローソンです。)

(第2集合場所:京都会館です。)

京都会館前にミニがズラリ!)

(公園中を散策してます。実はトイレを探しているんです。)

(道の駅:琵琶湖米プラザに到着。トラックの隙間に駐車です。)

(琵琶湖の風景です。)

琵琶湖大橋です。)

国民宿舎村で小休憩です。)

(本日の昼食です。豪勢でしょう!とても美味しく頂きました。)

(太田さんのスプリント、磨き中!)

彦根城の風景)

(道の駅:塩津街道あじかまの里で小休憩です。)

(湖西側:新旭町PAで小休憩です。)

(道の駅:妹子の郷です。)