Vol.9 (11月度)ラスト・ツーリング。出石そばツーリングに行って来ました。

今年のラストツーリングになりました。行先は、出石そばを食べに行って来ました。
R9号のコンビニに10台のミニが集合です。沓掛ICより京都縦貫道に乗り、丹波ICでR9へと走行です。R429から出石町へ。出石に入ってビックリ。なんと人ひとで大混雑してました。3連休ですもんねー。
出石では、毎年お世話になっている『大門』さんです。この混雑の中、我々のミニの駐車スペースを確保して頂き、テーブルも予約席として用意して頂いていました。混雑しているにも関わらず、本当に有難うございました。
お陰さまで、待つことなく食事をする事が出来ました。
PM2:30に出石を出発し、舞鶴方面へと走行です。途中で又また、大渋滞です。舞鶴のとれとれセンターに着いた時には日が暮れていました。
帰路は、R27を通り帰京しました。
ラストツーリングとしては、最高のお天気でした。今回もノントラブルです。最後もナイスです。

(集合場所のR9号沿いのサークルKです。)

(同上:集合場所の風景です。)

(R9とR27の分岐箇所にある、丹波屋さんで小休憩です。)

丹波屋さんの駐車場での風景です。)

(同上です。)

(R9号沿いのファミマで小休憩です。)

(同上:小休憩です。)

(出石そばです。)

(みんな美味しそうに頂いています。)




(そばを15皿以上たべると、手形が貰えます。)

(出石の時計台です。)

(大門さんの玄関前です。混み合っていますね!)

(いつもの様に、大門さんの駐車場に止めさせて頂きました。)

(駐車場前で記念撮影です。)

(R312号沿いで、燃料補給と小休憩です。)

舞鶴に着きましたが、残念ながら日没でした。)

(同上:舞鶴です。)

舞鶴とれとれ市場に到着です。)

丹波屋さんまで帰って来ました。)

(夕食のチャーハン定食です。遅くなったので丹波屋さんで夕食としました。)