四万十ツーリング(2日目)です。

おはようございます。何時もの様に朝早く目が覚め、温泉に入りました。勿論一番風呂です。松葉川温泉は、温泉から上がると肌がすべすべになりますね。良いお湯でした。
時間があるので、近くを散策しました。吊り橋から四万十川の源流です。見事に川が綺麗でした。本当の清流でしたね。朝食を頂き、AM9:00過ぎに出発です。2日目は、四万十川の河口を目指します。R381号は、四万十川に沿って走りやすい道です。途中の沈下橋で『ミニと沈下橋』をテーマに撮影させて頂きました。途中でR441号へと、川に沿って河口へ向かいます。今回R441を走行しましたが、途中道路幅員が狭く、普通車でも離合が困難な箇所が数か所あり、前から大型車が来たものなら、後退をしなくてはならない道路でした。四万十川河口へは、繋がって無いので、ドライブ(ツーリング)には、あまり利用されていないようですね。
四万十川河口付近を通過して、R56号から帰路へ出発です。帰路は復路より、松山道〜瀬戸大橋〜山陽道へと、快走しました。
少し遅くなりましたが、全車無事に帰京できました。今回は、猛暑の中、ロングツーリングとなりましたが、楽しい2日間を過ごすことができました。
次回も宜しくお願い致します。

(ホテル横の吊り橋で。)

四万十川の源流です。むっちゃ綺麗です。)

(山も空の綺麗ですね。暑くなりそう・・・)

(隣接している遊戯場で、オジサン張り切りました。)

(朝食です。美味しかったですね。)

(ミニ・MINIゲームの表彰式です。)

(ホテル前の駐車場で。)

(記念撮影です。皆さん楽しんでますね。)

(R381号沿いの沈下橋へやってきました。)

(R56号沿いの道の駅:ビオスおおがたで昼食休憩です。)

(土佐の海、綺麗ですね!)

(帰路の瀬戸大橋:与島SAで小休憩です。)

(瀬戸大橋からの夕日です。)