Vol.8 9月度は、恒例の奥飛騨温泉ツーリング(1日目)に行ってきました。

 

今年で何回目でしょうか。リバティ一番の人気の奥飛騨温泉ツーリングに行ってきました。

9月だと言うのに朝から気温は上昇。お天気は快晴。二日間とも安心の予想。皆さんかなり精進良いですね。

名神高速草津SAに12台のミニが集合です。コースは例年と同様です。

名神高速~中央道へ。中津川ICを降り、R19号(中仙道)~藪原~野麦街道へと。R158号から平湯温泉(宿泊先)へと。たっぷり340kmのコースです。昨年も宿泊させて頂いた折に、今年の予約も完了していたほどです。

毎年お世話になっています、R19号沿いのお蕎麦屋『ごへー本舗』さんで昼食です。今年は、タイミング良く待つことなく食事ができました。

中山道を走行して行きますと、段々と標高が上がるつれて気温も下がってきます。窓からの涼しい風が、本当に気持ち良く感じられました。途中の気温標識は21℃を示していました。涼しい!

野麦街道からR158号に入る前に、一台のミニが不調。オイルの圧が0に。とりあえずストップです。残念ですが、積車で滋賀県へとミニだけ先に帰りました。

旅館には、PM5:00頃に到着。皆が『ただいま!』と言って入りました。

温泉に入り、美味しい料理を戴きました。

食後には、近隣散策で足湯にも入りのんびりと過ごしました。

やっぱり温泉は良いですね~。

f:id:hirorin36:20190915110003j:plain

名神高速:養老SAで小休憩です。空が綺麗です。)

f:id:hirorin36:20190915120632j:plain

(中央道:内津峠PAまできました。)

f:id:hirorin36:20190915120723j:plain

(内津峠PAです。雲一つない空です。)

f:id:hirorin36:20190915120752j:plain

(暑くて!陰に行かないと!)

f:id:hirorin36:20190915125119j:plain

(中央道:恵那SAに到着。警備員さんの計らいでゼブラゾーンに駐車させて頂きました。)

f:id:hirorin36:20190915125611j:plain

(ロングドライブには必需品ですよね。)

f:id:hirorin36:20190915135105j:plain

(ごへー本舗さん。そば定食。美味しかったですよ。)

f:id:hirorin36:20190915134641j:plain

f:id:hirorin36:20190915134634j:plain

f:id:hirorin36:20190915135635j:plain

f:id:hirorin36:20190917182627j:plain

f:id:hirorin36:20190915140205j:plain

f:id:hirorin36:20190915141009j:plain

(ごへー本舗さんの駐車場で!)

f:id:hirorin36:20190917182557j:plain

f:id:hirorin36:20190915160218j:plain

(R19号の道の駅:日義木曽駒高原で小休憩。今年は、中央アルプスが見えました。)

f:id:hirorin36:20190915160235j:plain

(ここでも暑いです。少しへばっています。)

f:id:hirorin36:20190917182934j:plain

さわんど温泉に到着しました。)

f:id:hirorin36:20190915172225j:plain

さわんど温泉です。みんなで足湯につかり。ほっと一息です。)

f:id:hirorin36:20190917182707j:plain

(村上副会長の乾杯の発声。宴が始まりました。)

f:id:hirorin36:20190915212052j:plain

(夕食です。美味しい食事とお酒で。)

f:id:hirorin36:20190915212112j:plain

f:id:hirorin36:20190915212213j:plain

f:id:hirorin36:20190917182818j:plain

(旅館の露天風呂です。)

f:id:hirorin36:20190915214600j:plain

(近くの足湯にみんなで行きました。)

f:id:hirorin36:20190915214618j:plain

f:id:hirorin36:20190915220616j:plain

f:id:hirorin36:20190511110649j:plain

 f:id:hirorin36:20190508172811j:plain