奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。サプライズに皆が茫然!

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

やっぱり朝早く目が覚めました。窓からの景色は、霧が立ち込め幻想的な山の風景。平湯温泉は、本当に心を癒してくれますね。

朝風呂に入り、美味しい朝食を戴き大満足です。

お馴染みのミニMINIゲームの発表。ミニのメータの正確さが成績に現れるんですね。

高山市を目指してAM9:00前に旅館を出発。予定は、高山ラーメン(板蔵ラーメン)に立ち寄り、高山市内へ。宮川朝市で散策・観光・昼食とし、PM1:30頃に帰路へと出発。せせらぎ街道を南下し、東海北陸自動車道:美並ICより高速道へと。高山市内の朝市などの散策も楽しみにスタートです。

 

第一休憩場所の、板蔵ラーメンでサプライズです。

実は、米倉さんのミニが、昨日故障で滋賀県へと積車されました。が、なんと当人の目の前に愛車のミニが現れたのです。当然周りのメンバーもビックリ。本人は唖然とされていました。『MINI FLAG』の香川氏が、徹夜でエンジンを下ろし、修理してたうえで運転して届けて戴いたのです。当然、僕以外は誰も知らないことでした。

AM5:00過ぎに香川氏からラインが入りました。『ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今日のスケジュールを教えてください。徹夜で直してお届けします。まだ間に合うかわからないので内緒にしておいてください』との内容でした。直ぐに『了解しました。』と返信。結果は、修理も完了してAM10:15に届けられたのです。

我々ミニオーナーは、故障して自走出来ないことほど辛いことは無いのではないでしょうか。また今回は、一泊のツーリングであり平湯温泉は一番楽しみにされていたと思います。それが、目の前に届けられたのですから、サプライズとして最高だったのではないでしょうか。ミニを心から愛し、メカニックとの信頼関係も大事なことだと改めて考えさせられる出来事だったのではないでしょうか。

勿論帰路は快走です。大きな渋滞も無く全車無事帰京出来ました。

二日間本当にお疲れ様でした。楽しい時間を過ごすことが出来て本当に良かったですね。

勿論来年の予約もバッチリしてきました。

f:id:hirorin36:20190916065318j:plain

(夜が明ける前から洗車されています。はや~!)

f:id:hirorin36:20190916065332j:plain

(旅館の窓から・・・霧がかかって幻想的に感じられました。)

f:id:hirorin36:20190916082630j:plain

(美味しい朝食を戴いています。)

f:id:hirorin36:20190916082652j:plain

f:id:hirorin36:20190916085827j:plain

(優勝は村上さん、準優勝は東森ご主人、第3位は東森奥さん、BMは米倉さん、子供達には参加賞です。)

f:id:hirorin36:20190916095711j:plain

(旅館前で記念撮影です。来年も宜しくお願いいたします。)

f:id:hirorin36:20190917182204j:plain

(サプライズ!・・・米倉さんのミニが届けられました。)

f:id:hirorin36:20190917182253j:plain

(米倉さん。ビックリ! 昨夜PM10:30に滋賀県に積車がついたそうです。なのに現実目の前にミニが。)

f:id:hirorin36:20190916112715j:plain

高山ラーメン【板蔵ラーメン】さんで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20190916120507j:plain

(高山【宮川朝市】を散策します。)

f:id:hirorin36:20190916120757j:plain

f:id:hirorin36:20190916121852j:plain

f:id:hirorin36:20190916122525j:plain

f:id:hirorin36:20190916125744j:plain

(昼食は、高山ラーメンですよね!)

f:id:hirorin36:20190916133117j:plain

(毎年来させて頂いています。『甚兵衛』さんでコーヒータイムしました。)

f:id:hirorin36:20190916141929j:plain

(高山別院の駐車場です。ここでも係員さんの拝領で整列駐車させて頂きました。)

f:id:hirorin36:20190916142027j:plain

f:id:hirorin36:20190916155927j:plain

(せせらぎ街道にある道の駅:明宝で小休憩。山と空がとても綺麗でした。)

f:id:hirorin36:20190916172427j:plain

東海北陸道:関SAで小休憩。)

f:id:hirorin36:20190916180601j:plain

名神高速:養老SAで先での渋滞等の相談しています。)

f:id:hirorin36:20190917183100j:plain