Vol.7 9月度 奥飛騨温泉(一泊)ツーリング(1日目)に行ってきました。

毎年恒例になっています、奥飛騨ツーリング(1日目)です。目的地は、奥飛騨温泉郷平湯温泉です。
先日から、台風(18号)の接近のニュースを見て、本当に大丈夫?との心配の声もありましたが、天気予報によると、近畿又は中部地方の影響が少し遅れている模様でした、相談した結果、台風より早く行けば夜間の通過する模様であるとの見解でした。
AM8:00に草津SAに12台のミニが集合です。お天気は、曇り空、気温は23℃。ミニの走行には最適のスタートです。名神高速〜中央道へと。西から台風が追いかけて来ると言ったツーリングです。
中津川ICより、R19号(通称:中山道)を藪原まで、県道R26号(通称:野麦街道)を山越えしてR158へ。沢渡温泉(湯の里公園:足湯)へと快走しました。安房トンネルを抜けると平湯温泉に到着です。
天気予報を確認しながらのツーリングは、初めてですよね。しかし、お天気は、時に晴れ間もあり快晴・快走でした。道路渋滞も無く旅館へは、PM4:00に到着です。何時もより1時間程早く到着出来ました。旅館に到着直ぐにとりあえず乾杯です。今回も『旅館たなか』さんいお世話になりました。みんなが楽しみにしていた温泉に入り美味しい料理とお酒を沢山頂きました。食後は、温泉街を町ブラしましたが、台風の影響でしょうか、お土産屋さんも閉めておられました。温泉街の足湯を2か所周り楽しみましたね。部屋に戻り夜半までミニのお話が尽きる事無く盛り上がりました。

名神高速:養老SAで小休憩です。)

(同上)

(中央道:内津峠で小休憩です。)

(中央道:恵那峡SAで小休憩です。)

(昼食のそば定食です。)

(毎度お世話になっている『ごへー本舗』さんです。)

(昼食場所で。)

(道の駅:日義木曽駒高原にやって来ましたが、山が見えません。)

(こちらも見えませんでした。)

(沢渡:湯の里公園の足湯で小休憩です。)

(足湯のそばの木も秋の気配を見せてくれていました。)

(沢度の駐車場です。少し秋の気配?)

(旅館に到着。早速乾杯!)

(夕食です。とても美味しかったですね!)

(宴会場です。)

(美味しい料理とお酒で盛り上がっています。)

(1番目の足湯に行きました。)

(2番目の足湯に行きました。温泉が熱かった。)

(お湯を混ぜています。)