富士山・奥飛騨ツーリング(3日目)です。

3日目の朝。やはり朝早く目が覚め近くの足湯へ散歩。少し肌寒い気温でしたが、足湯がとても気持ち良かったですね。夜が明け空を見上げると青空。本日もお天気は快晴のようです。AM7:00過ぎより朝食を戴き、3回目の温泉に入りました。やっぱり平湯温泉最高ですよね!。

AM9:00に出発。本日3日目のコースは高山へ向かいます。午後には帰路へと。途中の板蔵ラーメンで小休憩をとり、高山寺院の駐車場からは宮川朝市と高山の散策です。高山の町は、昨年までは外国人が沢山来られていて混雑していましたが、今回は昔の様な賑わいででしたね。出店も以前と比べると減った感じでした。それもコロナの影響なのでしょうか。平湯温泉でも閉館された宿が複数ありました。とても残念です。

昼食は、『甚兵衛』さんで美味しいお蕎麦を戴きました。

PM1:30に高山を出発。せせらぎ街道から東海北陸道:美並ICまで。のんびり走行です。本コースも今年2回目の走行ですが、とても走りやすいコースです。山々の中をミニで走行するには最高です。

関SAまで帰ってきました。もう既に名神高速の渋滞が始まっているとのこと。とりあえず名神:養老SAまで走行して相談しましょう。と。

養老SAで渋滞情報を再度確認。なんと40kmで京都まで2時間以上と赤色で表示でした。結果、八日市ICで下車とし、R307から宇治田原を目指すコースとしました。

少し遅くなりましたが、全車無事帰京できました。

3日間、本当にお疲れ様でした。今回自宅から総走行が1000kmオーバー。初の2泊3日ツーリングでしたが、ご参加頂いたメンバーの皆さんいかがでしたでしょ。私自身は、とても満足のツーリングでした。2日目、3日目の朝の清々しさは格別でした。当然普段感じる旅行とは違う感覚であり、メンバーの皆さんとご一緒してミニで走れる満足さは、他では味あうことは難しいのではないでしょうか。今後もツーリングを楽しみたいと思います。

最後になりますが、香川さんありがとうございました。お陰様で本来トラブルで積車のメンバーも最後まで走行出来ました。今後とも宜しくお願い致します。

f:id:hirorin36:20200922071152j:plain

(旅館前の朝の風景。)

f:id:hirorin36:20200922075537j:plain

f:id:hirorin36:20200922064539j:plain

(おっと・・・。早朝より洗車です。)

f:id:hirorin36:20200922075543j:plain

(旅館の部屋からの風景。快晴です。)

f:id:hirorin36:20200922075545j:plain

f:id:hirorin36:20200922065812j:plain

(近くにある足湯。)

f:id:hirorin36:20200922070810j:plain

(旅館近くにある鈴虫水車。)

f:id:hirorin36:20200922101016j:plain

(旅館前で記念撮影です。)

f:id:hirorin36:20200922111845j:plain

(板蔵ラーメンで小休憩。お土産も沢山購入です。)

f:id:hirorin36:20200922120040j:plain

高山寺院に駐車して、これから朝市を散策です。)

f:id:hirorin36:20200922120047j:plain

f:id:hirorin36:20200922120054j:plain

f:id:hirorin36:20200922120849j:plain

(宮川朝市へやってきました。)

f:id:hirorin36:20200922121843j:plain

(高山を散策。)

 

f:id:hirorin36:20200922123119j:plain

f:id:hirorin36:20200922123229j:plain

f:id:hirorin36:20200922123021j:plain

f:id:hirorin36:20200922123134j:plain

f:id:hirorin36:20200922131456j:plain

f:id:hirorin36:20200922131838j:plain

(お蕎麦屋さんへ到着しました。)

f:id:hirorin36:20200922133432j:plain

(ざるそば(大)です。)

f:id:hirorin36:20200922140736j:plain

高山寺院の駐車場です。)

f:id:hirorin36:20200922171444j:plain

(関SAまで帰ってきました。)