Vo.8 今年も奥飛騨温泉郷(平湯温泉)1泊ツーリング(1日目)に行ってきました。

今年も、LIBERTYの中では一番人気の奥飛騨温泉ツーリングに行ってきました。

また、緊急事態宣言も承知したうえでの開催です。先日より台風15号の影響が心配されていましたが、メンバーの精進の良さに驚きです。正に晴天、ツーリング日和です。

草津SAに7台のミニが集合。早速ミーティングです。仕事柄ご参加出来なくなったメンバーには心苦しいのですが、今回の参加者は、ワクチン2回接種完了確認と、宿泊先の旅館の感染対策も確認出来ていること、マスクの着用及び手洗いの遵守等の注意喚起を行い、いざ出発です。

 今回のコースは、昨年同様名神高速→中央道→中山道→野麦街道→R158→平湯温泉です。途中の養老SAで、香川氏と合流。小牧JCTより中国道へと。中央道の内津峠PAで小休憩です。空を見上げると雲一つない晴天。昨日までの雨が嘘のようです。その後、恵那峡SAで休憩をとり、中津川ICで下車です。ここで海津氏と合流。R19号(中山道)を走行。いつものお蕎麦屋さん『ごへー本舗』さんで昼食です。

 食事を済ませたあとは、R19号をぼちぼちと走行。山々が本当に綺麗でした。途中木曽あたりで、御岳山も見ることができました。道の駅:日義木曽駒高原までくると、日影が涼しかったですね。

 日義木曽駒高原を出発して、藪原交差点から野麦街道へ。30分近く走行したところでなんと通行止の看板が・・・。ほどなくして前から来られた方に聞いたところ、やっぱり通行止で引き返してこられたようです。通行止めの予告看板を見落としたのかもしれませんが、もっと分かるように手前で看板が欲しいところですよね。仕方なく我々もR19号まで戻り、塩尻・松本を目指すことにしました。松本からは、R158号を走行。かなりの遠回りです。

旅館に到着したのが、PM4:45分。疲れた!

早速温泉につかり『ほっとする』でした。夕食は、大広間を貸し切りして頂き、美味しい料理に堪能。今日は早く寝ましょう!

f:id:hirorin36:20210918091702j:plain

名神高速:養老SAで香川氏と合流。晴天です。)

f:id:hirorin36:20210918100313j:plain

(内津峠まできました。空が青いのにびっくりです。)

f:id:hirorin36:20210918111945j:plain

(R19号走行中。いつも見れない山々が綺麗に見えています。)

f:id:hirorin36:20210918115111j:plain

(昼食場所のごへー本舗に到着しました。)

f:id:hirorin36:20210918115126j:plain

f:id:hirorin36:20210918115133j:plain

f:id:hirorin36:20210918115149j:plain

(蕎麦定食です。団子が最高!)

f:id:hirorin36:20210918134354j:plain

(道の駅:日義木曽駒高原で小休憩です。)

f:id:hirorin36:20210918134223j:plain

(道の駅からの中央アルプス連峰。中々見れないのがはっきり見えて最高です。)

f:id:hirorin36:20211006071329j:plain

(夕食です。本当に美味しかったです。)

f:id:hirorin36:20210918223300j:plain

(食後に近くの足湯にいきました。)

f:id:hirorin36:20210918224109j:plain

(2か所目の足湯でのんびりです。)





 

 

 

 

 

f:id:hirorin36:20210521132101j:plain

 

 

f:id:hirorin36:20210306103957j:plain