Vol.7 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

今年もLiberty一番人気の奥飛騨ツーリングに行って来ました。
今年は、シルバーウイークのど真ん中での一泊ツーリングです。
名神高速草津SAに8台のミニが集合です。AM8:00過ぎにに出発です。
養老SAまでは、快走でしたが、やはり渋滞情報が飛び込んで来ました。
急遽、ルート変更です。一宮JCTから東海北陸道へ、長良川JCT環状線)から土岐JCT(中央道)へ走行です。結果大きな渋滞も無く予定通り、中津川ICを降り、中仙道(R19)の昼食場所の『ごへー本舗』さんに予定時刻に到着です。いつもながら、皆の判断が早いですね。
R19(中仙道)は、標高が段々と上り、秋を感じながら涼しくなっていく気持ちの良いコースです。道の駅(日義木曽駒高原)で、前乗りされていた、メンバー(石橋さん)と無事合流です。R19号から野麦海道へと。今年は、少し気温が低いせいか、もう秋です。途中、沢渡温泉で足湯につかり、PM5:00頃に全員が無事旅館に到着出来ました。今年も、『旅館たなか』さんにお世話になります。
いつもの様に、到着するや否や、無事到着で乾杯です。
温泉にゆっかりつかり、宴会のスタートです。今年は、ツーリング明けの23日から、北海道へ出発されるメンバー(村上さん、前島さん)を、みんなでお祝いしました。美味しい食事の後は、足湯につかり、夜半まで楽しく美味しいお酒を頂きました。

名神高速草津SAに集合です。)

(今日はお天気が最高のツーリング日和になりました。)

(お天気は最高です。さあ出発ですよ。)

(渋滞を回避して、東海北陸自動車道長良川SAまで来ました。)

中央自動車道の恵那SAで小休憩です。)

(昼食のそば定食です。美味しかったですよ。)

(食事中です。)

(今年もお世話になりました。『ごへー本舗』さんです。

(昼食場所です。)

(道の駅:日義木曽駒高原に到着です。)

(道の駅から、中央アルプスです。雲がかかっていて高い山が見えませんでしたが、綺麗でした。)

(無事、前乗りされていた、石橋さんと合流できました。)

沢渡温泉の足湯につかり、小休憩です。今年は、足湯の温度が高くてみんな足上げてます。)

(もうここは、秋ですね。)

(完全な秋です。)

沢渡温泉駐車場は、もう秋です。さあ、平湯温泉まであと少しです。)

(夕食です。ご馳走でしょう。美味しかったですよ。)

(楽しく宴会してます。美味しい料理と、たのしいお酒でみなさん御満悦です。)

(食後に近くの足湯に行きました。良いお湯でしたね!)

(前島さん、お孫さんと一緒です。)