Vol.7 四国松山道後温泉までやって来ました。

今回のツーリングは、四国松山の道後温泉へ足を延ばしました。
9月半ばだと言うのに秋らしくない気候で、ミニの水温は上がりっぱなし。
片道約450kmのロングツーリングです。
19日午前7:30に名神高速桂川SA)に集合出発、3連休も重なり、高速道路は朝早くから、渋滞です。山陽道から明石連絡橋を渡り、淡路島へ、そして四国に上陸、徳島自動車道へ乗り換えると渋滞は無く、快適走行が出来ました。また吉野川SAでは、(よさこい祭り?)太鼓の音が聞こえてました。徳島道はとても走りやすかったですね。程よく走ると松山道へ入り、松山ICを出ると、やはり観光地ですね、日本古湯の一つと言われる道後方面へ向かう車がズラリ。今夜の宿の権現山荘へと車を進めると、其処は、道後でも前道後とも呼ばれる権現温泉、山荘は小高い丘にあり、海(瀬戸内海)が見える綺麗な温泉宿です。
夕食を終えて、道後温泉本館へ、本日2度目の入浴を楽しみました。
今回は、入浴のみでしたが、本館2階の接待のあるコースなども是非次回に寄る時には楽しみたいですね。

途中のSAでは、ミニのボンネットを開け、クールダウンする光景が多々ありました。
西宮名塩SAでの風景。混雑してます。)
(淡路SA)
(淡路島南SA)
(四国に上陸、上板PA
(上板PA:気温は益々上昇です。松山までまだまだ頑張ります。)

石鎚山SA:人はアイスクリームで、ミニは団扇でクールダウン?)
石鎚山SA:団扇でクールダウンです。)
道後温泉本館の夜です。)
道後温泉本館の横にいた人形たちです。)
道後温泉本館:夜8時の風景です。混み合ってます。)