丹後半島ツーリング(2日目)

今回のツーリングは、海の幸を食してのんびりぶらっとツーリングです。旅館(琴のや)さんは、昨年の5月にもお世話になりましたが、皆さん親切丁寧に接して戴き本当に有難うございました。お蔭様で温泉も3回も入浴することが出来、お目当てのカニづくしも最高で美味しく戴きました。
ツーリング2日目は、旅館を午前9時過ぎに出発し、丹後あじわいの郷へ、奥様達に攣られ愛菜館でお土産を一杯買いました。その後は、兵庫県の出石蕎麦を目当てに178号線から426号線へと車を進め、出石蕎麦(大門)さんに到着。今年のゴールデンウイークにもお世話になり2回目です。今回もお店の方が、ミニの姿を見て駐車場まで車を誘導して戴き有難うございました。今回も皿蕎麦を15皿戴きました。おなかを一杯にして帰りは、高速道路の渋滞を避け舞鶴若狭自動車道(福知山IC〜丹波篠山口IC)を利用した後、デカンショ街道を抜け、9号線で帰るルートを選択しました。結果は渋滞も無く無事帰京しました。今回もノントラブル、走行距離は560kmでした。皆さん大変お疲れ様でした。
(旅館:琴のやさん前)
(記念撮影です。)
(道の駅:丹後あじわいの郷にある愛菜館で皆さんお買い物中!)
(丹後あじわいの郷)
あじわいの郷内の牧場)

(道の駅:京丹後あじわいの郷)
(出石にある時計台:賑わっていますね!)
(出石蕎麦:大門さん前)
コウノトリが屋根に!(模型)
舞鶴若狭自動車道:西紀SA)