Vol.8 10月度は出石蕎麦ツーリングに行ってきました。

 10月度は、兵庫県出石町へお蕎麦を食べに行ってきました。

 朝夕と急に冷え込む既設となりましたね。

 当初の10月度の計画では、四国方面を計画していたのですが、距離から日帰りでは難しいため、出石そばに変更となりました。四国へは今度一泊で行きたいと思います。

 京都R1号が第1集合、R9号が第2集合。9台のミニが集合です。

 お天気は晴れ、段々と気温もあがり、気持ち良い季節です。京都縦貫道→R9号→R426号→出石町へと。出石には正午前に到着。出石のお祭りは1週間前だったようです。街は沢山の方々が来られていて以前の活気が戻ったように思えます。

 駐車場に入ると、案内の方が9台同時に駐車出来るように計らって頂きましたよ。本当にありがとうございました。

 今回も『官兵衛』さんにお世話になりました。予約をしていたので5分も待たずに席に案内して頂きました。早速お蕎麦の注文。僕も今回は20皿に挑戦。美味しいお蕎麦を堪能しました。出石のお蕎麦の汁は美味しいですね。薬味で味変も楽しみながら戴けます。

 食後は、街をブラリと。以前からあった喫茶店も新しいお店に変わっていました。少し残念な気持ち。

 Pm2:00過ぎに出石を出発。宮津方面へと田舎道を走行。与謝天橋立ICから京都へと。

お天気も良く最高のツーリングとなりました。本日は、道の駅:味夢の里で解散としました。次回も宜しくお願いいたします。

(第1集合:R1号のコンビニで集合です。)

(味夢の里で小休憩です。)

(R9号線のファミマで小休憩です。)

(出石の駐車場に到着。案内の方の配慮で整列駐車。前には時計台です。)

(20皿完食ですね!)

(食後に街をぶらりと。)

(仲が良いですね!)