V0l.5-2 黒部・立山ツーリング(2日目)です。

今日は、朝早く起きて、なでしこサッカーを応援しました。勝って本当に良かったですね。
さて、ツーリング2日目です。
旅館(たなかや)の朝食が美味しくて、3杯もご飯を戴きました。又、庭園がとても綺麗でした。お世話になりました。
旅館をAM9:00に出発、今日は立山へ行きます。
立山IC出口で、当日参加の2台と合流です。朝5時に京都を出発したそうです。立山ICから立山駅までは長閑な風景で約40分ぐらいの距離でした。
立山駅からケーブルカーに乗り、美女平からバスに乗り継ぎ立山(室堂)に到着。気温は、16℃です。海抜2440mまで登るとそこは、大パノラマに広がる山々の世界に感動でした。残雪があちらこちらに見られ、冬季は20m以上の積雪になるそうです。昼食を済ませ、軽くみくりが池方面まで散歩。絶景でした。
PM1:30頃にバスに乗車し、下山したところ、気温は35℃に逆戻り、暑い・・・
先日メンテをお願いした、メンバーのデトマソミニを受取に富山港方面まで国道8号線を走行。無事ミニを受取、北陸道(富山西IC)より帰途へ。しかし、修理出来ていたはずの、水漏れが再発。小矢部川SAのGSの場所を借り、車の下を覗くと、ウオーターポンプ付近から水が漏れていることが判明。急遽ドッグハウスさんに連絡したところ、積車で引取に来られるとのこと。車を預けることに決定し、一路帰京へ出発。
草津SAには、PM10:00頃となりました。
遠距離走行前には、メンテを確実に行ないましょうと、教訓です。しかし、明日はわが身!
皆さん、本当にお疲れ様でした。

(生地温泉:たなかや旅館さん)

(旅館近くの生地港の灯台です。)

(旅館内に立派な庭園がありました。)

(旅館の駐車場で記念撮影です。)

(室堂までのバスから撮影です。遠くに見えるのが白山です。)

立山室堂で撮影です。)

(みくりが池には残雪がありました。)

(みくりが池前で記念撮影です。)

立山駅〜美女平まではケーブルカーです。)

(またボンネットにガムテープ張ってますね!)

立山港付近のコンビニで、修理車待ち状態です。)