Vol.6 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)

毎年恒例となりました、奥飛騨温泉ツーリングに行って来ました。
9月18日(日):名神高速草津SAに、8台のミニが集結し、AM8:30にいざ出発です。
台風15号の影響もあり、西日本では、大雨の予想でしたが、メンバー皆の日頃の精進が良い為に快晴のお天気です。
連休のこともあり、意外と車の交通量は多かったものの、快調に走行です。
名神高速から、中央自動車道の中津川ICまで高速走行し、国道19号(中仙道)を長野県方面へと向かい、途中から野麦街道へ折れて、国道158号線へ。安房トンネルを抜けると目的地の平湯温泉です。
中仙道からは、交通量も減り、快調にツーリング走行が出来たお陰で、旅館到着がPM4:30頃と予定より早く全車無事到着です。今夜の宿は、旅館たなかさんです。
旅館の方が、クラブメンバーの親戚であることもあり、いつもご無理を申し上げております。毎年恒例となり程に、平湯温泉は、皆が楽しみにしております。夕食は、ボリュームたっぷりで、特に鮎の塩焼きが、とても美味しかったですね。

名神高速草津SAに集合です。)

(今日は快晴、ツーリング日和です。)

名神高速八日市付近を走行中!)

(養老SAで休憩です。)

国道19号線蕎麦屋さんで。)

国道158号線にある(グレーンパーク沢渡)で小休憩。

(グレーンパーク沢渡内にある足湯が、残念ながら熱くて入れませんでした。)