冬の奥飛騨温泉郷へ行って来ました。

年末の忙しい次期ではありますが、冬の奥飛騨温泉に行って来ました。
当然ミニでは無く、四駆のアルファードで、車中泊です。これがまたいいんですね!
先日より、寒波が北日本を覆っているとニュースで観ましたが、名神八日市付近で、もう周りの景色は銀世界です。はやー。
東海北陸自動車道の白鳥付近から吹雪状態となり、道路は真っ白で視界も悪くなってきました。時間は掛かりましたが、20時頃に奥飛騨温泉郷栃尾温泉)に到着です。気温は−9℃。雪の中の温泉は最高ですね!
翌朝(AM6:30)、またもや(昨年の奥飛騨ツーリングの時もお湯が抜かれていました。)、温泉のお湯が抜かれており、入浴できませんでした。そこで温泉地を移動、新穂高温泉の中崎山荘さんへお邪魔しました。中崎山荘のほうば定食(写真撮り忘れ!)はとても美味しかったですよ。お昼には、お天気も晴れ山荘から観る雪化粧の山々(西穂高)がとても綺麗でした。雪の奥飛騨はやっぱりええな・・とご自分自身で満悦の年末記録でした。

名神高速八日市付近で当たりの山々に雪が積もっています。)

東海北陸自動車道:白鳥IC付近で吹雪になってきました)

(ひるがの高原付近です。視界がかなり悪くなってきました。)

奥飛騨温泉郷栃尾温泉付近で、気温は−9℃。さむー!)

(翌日の朝6時過ぎ、辺りは真っ白。雪国じゃー!)

新穂高温泉へ向かう道。雪で凄いことになってます。)

新穂高ロープウェイの手前です。雪山が綺麗でしょう!)

新穂高にある中崎山荘さんです。施設も新しく綺麗でした。)

(途中の川へ降りる道、さすが四駆は滑りませんね!)

(深山荘さんです、雪の中の景色はバツグンですね!)