『番外編』お花見ツーリングに行ってきました。

『番外編』です。桜満開の季節。花見ツーリングに行ってきました。

 第1集合はAM7:00に宇治のファミマ。第2集合はAM7:30山科のローソンと5台のミニが集合です。湖西道路をマキノ方面へと。高島市に入り湖畔道路を走行です。まずは桜並木です。数キロはあるでしょうね。圧巻でした。AM9:00過ぎに『海津大崎』に到着。賑わっていましたね。桜が何処も満開です。桜並木のトンネルも見事でした。奥琵琶湖ドライブウェイをとおり【つづら尾崎展望台】へと。こちらも見事な桜並木でした。展望台では満車。沢山の方々が来られていました。木ノ本方面へとドライブウェイを走行しました。琵琶湖と桜の景色がとても綺麗でした。

 木ノ本からR365号を走行し、関ケ原を通り、『大野温泉』へと。到着はPM1:00過ぎとなりましたが、お目当ての温泉です。泉質も良くゆっくりと入浴出来ました。また機会があればと思います。

 PM3:00頃に大野温泉を出発。10分程で高速の大野神戸ICでした。帰りの出発が早かったこともあり、全く渋滞も無く帰京出来ました。今回も全車ノントラブルです。

(京滋BP京都東横のファミマに集合です。)

(マキノの湖畔道路の桜並木で撮影会です。綺麗でしたね。)

(奥琵琶湖ドライブウェイの展望台にやってきました。)

(大野温泉の食事処です。)