Vol.5-2 龍神温泉ツーリング(2日目)です。

毎度のことながら朝早くに目が覚め、朝風呂を楽しみました。やっぱり温泉ていいな・・・・と感動しましたね!
お天気は、梅雨明けもたして、快晴です。こうでなくっちゃだめですよね!
朝食のバイキングもメニューがズラリ。ご飯も美味しくておかわりは当然です。
ホテルの横には、静かに流れる川があり、山々の緑の景色も綺麗で、本当にゆっくりとさせていただきました。二日目の目的地は、那智の滝へ向かいます。ホテルのフロントの方に道路事情を尋ねると、丁寧に説明をして頂きました。と言うのは、当初のコースは、R425から十津川方面を計画していたのですが、R168からR311のコースが走りやすいと教えて頂き、早速ルート変更です。AM9:00にホテルを出発です。初めてのコースですが、ホテルで教えて頂いたとおり、本当に走りやすく、景色も抜群でした。熊野川に沿って新宮へと走行です。途中で見た熊野川の川の水の綺麗さにはビックリです。本当に綺麗でした。
快走の結果、お昼前に那智の滝に到着です。テレビ等で見たことがある風景が飛び込んで来ました。『スゴイ』の一言です。那智の滝で食事を済ませて、いよいよ帰路へと出発です。R42から三重県尾鷲からのルートです。帰りの渋滞を避け、関JCTから西名阪を選択し、壬生野で下車して新名神(甲南IC)へ、そして草津SAには日暮れ前に到着することができました。
今回も、二日間で大きなトラブルも無く、皆さん無事に帰京することができました。良かったねー。

(宿泊の李楽里さん前で記念撮影です。カエルのポーズでチーズ)

(爽やかな朝ですね!清々しい気分です。)

(旅館を出発して直ぐの燃料補給で・・・・マフラーが外れた?)

(ステーが折れたようで応急処置です。サスガ!)

那智の滝です。近くで見ると本当にスゴイです。で記念撮影です。)

世界遺産なんですね!)

(駐車場から那智の滝をバックにミニの前で記念撮影です。)

(R42沿いのウミガメ公園で小休憩です。お土産も満載です。)

紀勢自動車道PAで小休憩です。)

(道の駅:阿山で小休憩です。)