Vol.6-1(1日目)奥飛騨温泉ツーリングに行って来ました。

毎年恒例となっています奥飛騨温泉ツーリング(1泊)に行って来ました。
今年は不安定なお天気が続いていましたが、今日は快晴で雲一つないお天気で、気温も暑くもなく、寒くもなく最高のツーリング日和となりました。
名神草津SAをAM8:30に出発です。連休ですが、渋滞なく快走です。1回目の休憩は養老SAで小休憩です。名神高速小牧JCTから中央道へ入り、2回目の休憩は内津峠PAです。中央道も大きな渋滞も無く快走です。3回目の休憩は、恵那峡SAです。中津川ICからR19号へ。昼食は、毎年お世話になっている『ごへー本舗』さんです。美味しい蕎麦を頂き、綺麗な山々を見ながら中仙道を走行です。4回目の休憩は、道の駅『日義木曽高原』です。ここまで来ますと、かなり気温が低く、少し肌寒く感じられました。薮原交差点から野麦街道へと入り、山越えです。車窓からの南アルプスは、少し秋の気配を見せてくれています。R158号に入り、沢渡で足湯休憩です。PM5:30頃に本日お世話になります『旅館たなか』さんに全車無事到着です。
温泉はもとより美味しい料理とお酒を戴き、ミニの会話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

名神高速草津SAに集合です。)

(信ちゃん、残念ながら今回は参加できませんでした。本当に残念ですね!)

(養老SAで小休憩です。)

(内津峠PAで小休憩です。空が綺麗ですね!)

恵那峡SAで高速最後の休憩です。)

(昼食場所の『ごへー本舗』さんです。)

(昼食のざる蕎麦です。)

(蕎麦定食です。美味しかったですよ!)

(R19号沿いの道の駅:日義木曽高原です。)

中央アルプス山脈が綺麗ですね!)

(沢渡の足湯で小休憩です。)

(夕食です。本当に美味しかったよ!)

(食後にみんなで、近くの足湯へ行きました。)