Vol.8 (11月度)今年のラストツーリングは、山中温泉と日本自動車博物館へ行って来ました。

今回は、石川県の日本自動車博物館へ行って来ました。
今年のラスト・ツーリングと言うこともあって、ミニ13台(18名)の参加です。お天気も最高のツーリング日和となりました。
草津SAをAm8:30に出発し、名神高速から北陸自動車道へ走行です。
途中北陸道の神田PA、南条SA、尼御前SAと休憩し片山津ICより、宮川氏と合流です。今回は、宮川氏に地元の案内をお願い致しました。昼食は、『ホテル・アローレ』さんにお世話になりました。食事の後は、是非温泉へとご紹介頂き、山中温泉へ日帰り入浴を楽しみに行きました。途中の山々の秋の景色は最高に綺麗でした。
ゆっくりと温泉を楽しんだ後は、山中温泉から日本自動車博物館へと走行です。博物館では、1F〜3Fまで、多数の自動車(名車)が展示されていました。車好きにはたまりませんね!
PM5:00過ぎに出発し、R8号から加賀ICより帰路をとりました。
途中のGSまで、宮川氏に見送りして頂きました。今日は、本当にお世話になりました。
途中ゆっくりと休憩しながらの走行です。3連休の渋滞も予想していましたが、全く影響無く、草津SAにPM9:30頃に到着です。(遅くなって結果オーライ!)
本日の走行距離は、京都〜加賀の往復500kmです。たっぷりと走りましたね。また、すごいのは、今日もノントラブルであったこと、皆が無事に帰京できたこと。本当に良かったですね。
来年もみんなでツーリングを楽しみましょうね!

草津SAを出発です。)

北陸自動車道(神田PA)で小休憩です。)

(ミニの後ろ姿がいいですね!)

(南条SAで小休憩です。)

(同上:小休憩です。)

(尼御前SAより、海が見える途中で!)

(海を見に行きました。綺麗ですね!)

(少し寒かったですね。)

(海が綺麗ですね!)

(片山津ICより、宮川氏に先導して頂きました。山中温泉へ向かって走行中です。)

(ホテルの昼食は豪華にステーキです。とても美味しかったですね。)

(ホテル前の駐車場です。JKDツインカム・スプリントの披露会です。)

(記念撮影です。)

山中温泉:菊の湯さん前で。ええ湯でした!やっぱり温泉はいいですね!)

(温泉前でライブ:とても素晴らしい歌声でした。)

(駐車場の近くで見つけた:秋です。真っ赤なじゅうたんがとても綺麗でしょう。)

山中温泉での駐車場です。)

(自動車博物館で名車を見つけました。)

(自動車博物館前で記念撮影です。)

(日が暮れかけています。帰路に出発しましょう!)

(帰路の南条SAに到着です。ミニが3列です。)

(南条SAで夕食:刺身定食です。美味しかったですよ。)

(神田PAで小休憩:すっかり日が暮れました。)