おじさーんS"、北海道みちのくツーリング旅・・・・走行4.600km制覇!ヤルネ〜〜!

Libertyのメンバーの中で、通称(おじさーんS")達が、今年も北海道へ行って来られました。今回も、昨年同様に5台のミニが、9月23日~10月11日(19日間)を走行されました。
そもそも、内の2台のメンバーは20数年の間、毎年ミニで北海道に行っておられるベテランです。そして昨年から、3台増えました。噂では、来年は、もう1台増えるそうですよ。またまた驚くのは、5台中3台がチューニング・ミニであることです。
1台目は=フォーミュラR、2台目は=ジャックナイト・ツインカム・スプリント、3台目は=ジャックナイト・スプリント1275Rと、あり得ないでしょ!
又、北海道を京都ナンバーのミニが、5台連なって走っているよ。と噂になっていたそうです。
しかし心配ご無用、20数年もの北海道の経験と実績のベテランがおられる為、道内でのメンテ(ミニ・ショップ)はバッチリ確保されていたそうです。それって、むっちゃ安心ですよね。普通は、ミニで少しでも遠出するのが心配なのですが、北海道って!・・・。そりゃ遠すぎるでしょ!
そして、今年の北海道は例年に無く秋の遅い台風が道内を直撃でした。クラブの他のメンバーもかなり心配されていましたが、どっこい、当人達の日頃の精進が良いのか良く分かりませんが、工程コースと台風とは遭わなかったそうです。それだけ北海道は広いねんねー!忘れてました。
ミニのトラブルも心配していましたが、『軽微なトラブルはあったよ。マニホールのガスケットが飛んだみたい。今函館で修理中です。』・・・だって。普通大トラブルですよね!途中でエンジンオイルも全車交換したそうです。必要ですよね!
又、期間が長い為、メンバーの1名が用事が出来、一路飛行機で京都へ帰京し、用事を済ませた後、飛行機で北海道へ逆戻りされたそうです。急用出来ても直ぐ帰れませんよね!
北海道は大変見どころが多いですよね。秋も感じながら大雪山では、もう既に積雪があったそうです。
なんといっても北海道では多い日に、1日の走行距離が、400kmオーバーだったそうですよ。
そして、美味しい食事と温泉に入り毎日癒されていたそうです。
来年も、必ず何が有っても北海道へ行くそうですよ。うらやましいかぎりですね!
10月11日の朝に全車無事帰京出来ました。本当にお疲れ様でした。

(9月23日:京都市内で5台のミニが集合。PM10:00に出発です。)

(9月24日:フェリーから。青森沖を航行中、快適な海の旅です。)

(9月24日:フェリーで青森と北海道の間、津軽海峡を航行中。前に見えるのは北海道です。)

(9月25日:夕張の千鳥ケ滝、紅葉も綺麗です。秋です。)

(9月25日:同上。綺麗ですね!)

(9月25日:全車無事宿に到着です。)

(9月26日:今日は、日本海側を走り、稚内を経て宗谷岬、オホック海側から枝幸まで走行です。走行距離は、261kmでした。)

(9月26日:利尻礼文サロベツ国立公園に来ました。)

(9月26日:同上。広いなあ〜。)

(9月26日:ノシャップ岬まで来ました。)

(9月26日:日本最北端宗谷岬まで来ました。)

(9月27日:美瑛の景色です)

(9月27日:美瑛です。)

(9月27日:同上。綺麗ですね!)

(9月27日:同上。ミニが景色とバッチリです。)

(9月28日:今日は、出発から雨模様でしたが、お昼には晴れました。)

(9月28日:釧路に向かう途中の道の駅でランチです。)

(9月29日:根室まで走行です。阿寒湖のアイヌ館へ観光です。)

(9月30日:今日は北見まで約410km走行しました。ノサップ岬です。)

(9月30日:知床五湖です。)

(10月3日:層雲峡のロープウェイが強風の為、ストップです。)

(10月3日:同上です。)

(10月3日:今日は何日目?おじさーんS”です。)

(10月4日:小樽に到着です。十勝平野を一望!)

(10月6日:羊蹄山です。)