Vol.8 10月度は、出石そばを食べに行って来ました。

今年も、恒例の出石そばツーリングに行って来ました。
R9号のコンビニに8台のミニが集合です。天候は、曇り空ですが、秋らしい気温です。本日予定している、出石そばのお店が混み合っているとの事。時間をずらして出石に向かいます。そこで急遽、本日の予定コースを変更です。先に笠松公園(天の橋立)へ向かう事にしました。京都縦貫道より与謝天の橋立まで快走です。道は空いていましたね。11時過ぎに笠松公園に到着です。
みんなで、久しぶりに、リフトに乗り、股覗きで有名な、展望台へ上がりました。お腹も空いて来たところで、出石に向かって出発です。1時間強でしょうか。出石『大門』さんに到着しました。毎度の事ながら、みんなの駐車場を確保して頂きました。皿そば、本当に美味しかったですね。食後は、コーヒーブレイク・出石街散策とゆっくりしました。
残念な事ですが、お店は、来月末で閉店されるそうです。本当に残念ですね!
PM3:30頃に出石町を出発。岐路は、R312〜R9号です。
やまがた屋さんに到着したころには、日も暮れてました。
本日も、全車ノントラブルで帰京しました。
来月もよろしくお願いいたします。

(京都縦貫道の京丹波PAで小休憩です。)

(久しぶりに、笠松公園へ天橋立が綺麗でした。)

笠松公園の山頂で記念撮影です。)

(出石そばです。15皿間食しました。)

(出石そば『大門』さん前で記念撮影です。)