Voi.2 2月度は、和歌山の勝浦のお蕎麦と和歌山ラーメンを食べに行ってきました。

 2月度は、和歌山のメンバーの案内で勝浦のお蕎麦と和歌山ラーメンを食べに行ってきました。

 今回は、『奈良ミニ会』と合同ツーリングです。

 リバティは、第二京阪道路京田辺PAにAM7:30に集合とし、紀ノ川SAで和歌山メンバーの江川さんと合流としました。奈良ミニ会とは、紀ノ川SAで合流と計画していたのですが、確認不足でした。京奈和自動車道から和歌山方面にきた場合に、紀ノ川SAに入れないことが前日に判明し、急遽阪和道の【吉備湯浅PA】で合流としました。確認不足ですいませんでした。

 AM9:30過ぎに、吉備湯浅PAで無事合流できました。奈良ミニ会の和歌山メンバーもご参加戴き、総数11台となりました。

 心配していたのは、昼食場所でした。江川さんは、4年前にお邪魔したお蕎麦屋さんを計画されていたのですが、事前に連絡して頂いた時には予約が出来ないとのこと。集合場所で総数14名。当日もう一度電話連絡して戴いたところ予約は出来ないが、とりあえず行きましょう。と・・・。

 AM10:00前に出発。途中印南PAと道の駅:すなみで休憩。お天気は生憎の冷たい雨でした。ゆっくり走行です。すさみICからは、R42号を走行。車窓から見る景色は、岩や防波ブロックに当り、海が荒れて波が荒々しく波しぶきを立てていました。意外とこれもアリかなと。幻想的ですよね。

 PM1:00過ぎに勝浦のお蕎麦屋さん『森本屋』さんに無事到着。待つ事無く席に案内して頂きました。今回も、お蕎麦とマグロ丼のセットを注文。これが又絶品とても美味しかったですね。また、お店から、マグロを別途サービスで戴きました。本当にご無理を申し上げてすいませんでした。また次回も宜しくお願い致します。

 食事を済ませたあと、リバティと奈良ミニ会とは別行動としました。リバティは和歌山市内へラーメンを食べに。奈良組は十津川方面へとワインディングを楽しみに。和歌山メンバーはお買い物と。

 雨は段々と小ぶりになり和歌山市内の復路としました。串本付近で燃料補給をしさて出発と思いきや、僕のミニが突然エンジンストップ、プラグ交換だけで再スタートできました。皆さんご迷惑をお掛けしました。

 和歌山市内のラーメン『正善』さんに到着したのは、PM6:00過ぎ。お店には行列ができていました。待つこと約30分。ここでは中華そばなんですね。同時に6人が座ることができて良かったです。ラーメンは勿論美味しかったですね。

 PM7:00過ぎに和歌山北ICより。ここで江川さんとお別れです。阪和道路も意外と空いていて雨も小降りとなりスイスイ走行で全車無事帰京できました。

 江川さん本当にありがとうございました。台数も増え先頭で色々とご苦労戴いたと思います。次回も宜しくお願いいたします。

第二京阪道路京田辺PAに集合。生憎の雨模様です。)

(阪和道:吉備湯浅PAで奈良ミニ会と合流です。)

(道の駅:すさみで小休憩です。)

(お蕎麦とマグロ丼のセット、とても美味しかった。)

(和歌山ラーメンの人気店です。混みあっていました。)

(和歌山ラーメンです。美味しかった!)

(和歌山では、早すし:鯖寿司を一緒に食べるのが一般的らしい。)