Voi.4 4月度は、愛知県長久手へ『ひつまぶし』を食べに行ってきました。そして『CAFE・MORRIS』さんへ寄らさせて戴きました。

 4月度は、愛知県長久手にある『うな幸』さんへひつまぶしを食べに行ってきました。

 草津SAにAM8:30に集合とし、新名神伊勢湾岸道名古屋高速→東名へと。オジサン達にはナビなしでは難しいです。途中は鈴鹿PAでの小休憩のみで、現地にはAM11:00前に到着。もう既に待ち客がおられました。

 『うな幸』さんには以前にもお世話になっています。鰻の皮がパリッとしていて、中身は柔らかくて旨味が倍増するひつまぶしだと思います。GWのため、予約こそ出来なかったのですが、到着して名前と携帯番号を順番に記入して連絡を待つと言ったスタイルです。

 ご夫婦だと思いますが、対応も丁寧で気さくな感じがしました。前向かいの『ござらっせ温泉』の横に道の駅があると聞き、時間調整です。そして、しばらくすると連絡を戴き個室を用意して頂きました。今回はひつまぶしの上盛を戴きました。本当に美味しかったですね。

 食事のあとは、向かいにある『ござらっせ温泉』へ行きました。館内も広く沢山の方々が来られていました。温泉は、単純泉だと思います。湯温が様々な湯があり楽しめましたね。私は特にジェツトバスが腰痛には最高でした。

 PM2:00に帰路へと出発。帰りのコースを変更して大府市にある『CAFE・MORRIS』さんへ行ってみようと。早速ナビで検索。名古屋高速→知多道路へと。少し遠回りしてやっと到着。良い感じのお店です。そして美味しいコーヒーを戴き、その後オーナーさんが秘密の部屋を案内して頂きました。そこにはビンテージの車が。委託販売らしいのですが、素敵すぎです。

 ゆっくりとさせて頂き帰路へと。長嶋SAで休憩とし、今回奈良ミニよりご参加の山口さんとはここでお別れ。我々は新名神高速の土山PAで小休憩。GWですよね。当然渋滞が発生です。ここで解散とし、京都組は渋滞へ突っ込み。我々南組は、信楽ICで下車としR307号で宇治田原へと。快走でしたね。やっぱり渋滞した時はこのコースが一番です。

 今回も全車ノントラブルで無事帰京しました。来月もよろしくお願い致します。

(おじさん達は、朝が早いですね。集合の一時間以上前に来てます。)

(朝飯はやっぱり、肉うどんです。)

(うお幸さんに到着。ござらっせ温泉の駐車場に整列駐車です。)

(今回は、ひつまぶしの上をいただきました。)

(食後に、ござらっせ温泉でゆっくりしました。)

(CAFE・MORRISさんにやってきました。)

(おいしいコーヒーをいただきました。)

(別の建物にはビンテージの車庫が。)