Vol.2 兵庫県:出石そばツーリングに行って来ました。

出石そばツーリングと題しまして、兵庫県出石町へ行って来ました。
今日は、雨男と異名を持つメンバーは不参加なのに、生憎の空模様です。
京都9号線沓掛IC手前のコンビニに、AM9:30にミニ4台が集まりました。
京都縦貫道を走行し、丹波町に到着した頃は、風が強く吹いていましたが、曇空で、雨には当らず少し肌寒い気温でした。ミニには調度の気候ではないでしょうか。
快適な気候の中、R9号線をのんびりと走行です。
福知山市内でゆっくりと休憩をとり、車は、R426号へ、予定通り昼過ぎに出石町に到着です。
出石町へ来ると、いつも『大門さん』にお世話になっています。ミニの駐車場を確保して頂きまして有難うございます。
出石そばを(15皿)を頂きました。ペロリでした!
食事を済ませてお店を出て、心配していたお天気が、何とかもちそう・・・。
急遽、本日のコース変更です。追加コースは、丹後半島一周に変更です。
海を片目に、R178号をゆっくりとドライブとしました。
豊岡市から久御山町網野町、経ケ岬、伊根町宮津市へとゆっくりのんびりツーリングです。
京都市内へ着いた頃には、日も暮れていましたが、今回は、かなりゆっくり走行でしたね!
本日も大きなトラブルは無し。無事帰京しました。
余計なお世話ですが、本日参加予定だった、ジャックナイト・スプリント・ツインカムが、自宅を出てすぐにクラッチの不具合がでて急遽不参加になりました。
メンテをしっかりしましょうね!

(道の駅:丹波マーケスで休憩です。)

(出石そば:大門さん前)

(お店の上にコウノトリの模型がありました。)

(R178号沿いの間人で休憩です。)

(道の駅:伊根の船屋で休憩です。)

(R9号の丹波屋さん、最後の休憩場所でした。)