奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

朝早くからテレビのお天気ニュースと携帯で岐阜県高山のお天気をチェック。お昼までは、大丈夫そうです。勿論温泉の朝風呂は最高ですね。そして美味しい朝ごはん。今回も2杯もおかわりしましたよ。本当に美味しかったですね。そして【ミニMINIゲーム】の発表です。今回も好成績が出ました。そして子供達には参加賞です。今回も参加者平均年齢をぐうーんと下げてくれましたよ。今後も楽しみです。AM9:00過ぎにに旅館を出発。福地温泉にあるお土産屋さんに寄りました。不思議なお店で、懐かしい昔の看板やポスター、レコードも山々。飾りか売り物かは未だにわかりません。他には【ガラクタ?】にも思える品も数多く飾っています。当然お土産屋さんですが。そして高山へ向かいます。福地温泉から旧平湯トンネルまでは登坂です。途中で燃料補給して高山ラーメン『板蔵ラーメン』でお土産を沢山購入。高山市ではいつもの『高山別院』に駐車。今回もミニを並べて駐車させて頂きました。台風の影響もあるのでしょうか、朝市も少なく片付けされている状況。まだまだ観光客も少なく感じました。今回は、みんなで【高山ラーメン】を食べにいきました。人気店みたいで沢山お見えになっていました。当然ラーメンは美味しかったです。午後1:30過ぎに高山を帰路に向け出発。雨模様なので、大事をとり、高山西ICより高速道路へルートを変更しました。雨は天敵ですね。小トラブルもありましたが無事帰京出来ました。早く高山を出発したメンバーの『積車を見たという情報』もありました。懲りずに次回も宜しくお願いいたします。

 勿論来年の予約も済ませてきましたよ。

(ミニMINIゲームの発表です。)

(旅館前で記念撮影です。)

福地温泉のお土産屋さんです。)

福地温泉で整列駐車です。)

高山寺院にやってきました。)

(宮川朝市にやってきました。)

(宮川朝市です。)

(高山昭和館です。)