またしても、うすずみ温泉へ下見に行ってきました。

5月に予定しています、うすずみ温泉岐阜県)へ下見に行ってきました。

今回もメンバーの米倉さんにご無理を申し上げ、うすずみ温泉へご一緒して頂きました。それも当日突然『行きましょうか?』ですから。本日は、生憎のお天気(雨)なので、ミニじゃ無く乗用車です。当然ですよね!

お昼頃京都を出発、岐阜県方面へと。まず最初に『MINI FLAG』さんへ寄り道です。新店舗が着々と進んでいました。現在滋賀から引っ越しの真っ最中です。

忘年会の席で、5月度のツーリングの計画案で岐阜県の薄墨桜が有名だと提案した戴いたのが香川さんでした。ので、5月にみんなでお店にお邪魔することを企画しました。

店舗を見せて戴きました。当然引っ越し最中なので、整理するには、まだまだ時間がかかりそうでした。

そして、淡墨桜公園~うすずみ温泉へと。R157号を北へ。途中からは山の中ですね。

岐阜羽島から約50kmのところでした。

到着して早速食事と思いきや・・・・PM3:30で終了だそうです。現在PM3:40。いわゆる『アウト』です。

食事は断念して、温泉へ。建物は温泉施設が1棟、向かいにホテル、お土産屋さん1棟、他は公園です。

温泉は、淡墨桜の名のとおり、ピンク色の温泉湯があり、サウナ、露天、樽風呂等、又休憩施設もありこんな山奥に?と感じるも、一日中ゆっくり出来そうです。

お湯の泉質は、古代の海水が源泉らしいです。しっとりとしたお湯で肌がサラサラになります。(塩化物泉)です。お風呂上りにフロントでツーリング当日の予約が出来るとのこと。早速5月24日(日)食事の予約をしました。

下見ですが、本当に来て良かったと思いました。

7月に計画しています、秋吉台も下見行きますか!

f:id:hirorin36:20200216174054j:plain

(根尾のうすずみ温泉にきました。)

f:id:hirorin36:20200216174036j:plain

(温泉施設は広くて新しいのが良かったです。)

f:id:hirorin36:20200216174039j:plain

(米倉さんにご無理を言ってご一緒して頂きました。)

f:id:hirorin36:20200216153002j:plain

(雨が強くて車から撮影です、前に見えるのが『淡墨桜』です。)

f:id:hirorin36:20200219185851j:plain

(MINI FLAGさんのお店です。)

f:id:hirorin36:20200219185943j:plain

f:id:hirorin36:20200216133435j:plain

(MINI FLAGさんに立ち寄りました。)

f:id:hirorin36:20200216132814j:plain

(既存の看板です。外さないで!)