Voi.4 4月度は、福井県の三方五湖ツーリングに行ってきました。

 春の三方五湖の風景を楽しみにしていたのですが、京都は明け方から生憎の雨です。北部地方も残念ながら同様の雨模様でした。

 R1号沿いのコンビニが第1集合場所。R367号のコンビニが第2集合場所です。今回は6台のミニが集合しました。今回は、R367号からR27号へそしてR162号へと。途中トンネルを過ぎ、朽木方面へ走行中にトラブル発生。Y氏のミニのクラッチに異変。残念ですが、ここでお別れとなりました。そして道の駅:朽木本陣、熊川宿と休憩をとり、昼食場所の『ドライブインよしだ』さんにお昼前に到着です。今回で3度目になります。お天気も良くないせいか、混雑は無く30分程度でお店に入れました。勿論メニューは、イカ丼セット。イカ丼と共にゲソの唐揚げも美味しかったですね。食事を済ませ、レインボーラインに行くかどうか。今回は、雨模様ですのでレインボーラインは中止といました。そしてR162号を小浜方面へとのんびりツーリングです。帰路では名田庄とウッディ京北で小休憩としました。その後R477号を走行して南丹八木を目指したのですが、R477号の途中の道路幅員の狭さに驚きましたね。3桁国道としては、いまや珍しいほどです。八木町からR9号へと。京都縦貫道:千代川ICより高速道路へと。

 本日は、1台がトラブルでした。

 来月もよろしくお願いいたします。

(第1集合場所で。生憎の雨模様です。)

(米倉さんのミニに異変が)

(道の駅:朽木本陣で小休憩です。)

(道の駅:熊川宿で小休憩です。)

ドライブインよしだのメニューです。)

イカ丼とゲソの唐揚げです。美味しかったですよ。)

(帰路の道の駅:名田庄で小休憩です。)

(帰路の道の駅:ウッディ京北で小休憩です。)

(R9号沿いのファミマで。今日はここで解散としました。)
f:id:hirorin36:20160327140217j:plain

(お天気が良ければこのように見えるのでしょう。)

f:id:hirorin36:20211219131137j:plain

f:id:hirorin36:20211219131147j:plain