大山ツーリング(二日目)暑すぎです。

 標高600mにある旅館の温度は25度ぐらいでしょうか。少しひんやりと感じました。

毎度の様に朝早くに目が覚め、外へ出てみれば山の空気がとても気持ち良く感じられました。東方面の山の端からの朝日がとても綺麗でした。AM6:00頃から朝風呂に入り更に清々しい心地よい朝を迎えました。

AM7:30から美味しい朝食を頂きました。ボリュームもたっぷりでご飯を3杯戴きましたよ。本来なら朝食時にMINIミニゲームの発表なのですが、実は暑さでボケたのか、商品を買い忘れました、ごめんなさい。成績の結果は次回の奥飛騨温泉で商品をお渡しします。

 結果発表 優勝:前島さん、準優勝:修君、第3位:東森奥さん、BM:文子ちゃんでした。

 AM9:00過ぎに旅館を出発。大山環状道路を走行。牧場ミルクの里へ到着。まだ店が開いていません。ソフトクリーム食べたかったですよね!仕方なく、鳥取砂丘へと。大山の環状道路はとても走りやすいうえに、木のトンネルが永遠に続くため、日掛けも兼ねて涼しく快走できました。しかし、下へ降りると茹だる暑さ。山陰道から見える海の景色はとても綺麗でした。お昼過ぎに鳥取砂丘に到着。しかし、暑い。とても外には出られません。砂丘へと行かれるメンバーもおられましたが、私は断念しました。PM3:00過ぎに鳥取砂丘を出発。帰路へと。渋滞も無く、全車無事帰京できました。

 二日間本当にお疲れ様でした。これに懲りず次回も宜しくお願いいたします。

(旅館の前で記念撮影です。)

(旅館の前はゲレンデです。)

(牧場ミルクの里で、ダイヤモンド大山が見れそう。)

(同上:ダイヤモンド大山)

(牧場ミルクの里の駐車場です。)

鳥取砂丘へやってきました。ここで限界。暑すぎ。)

(昼食です。冷やし中華美味しかった。)

(少しでもと。駐車場の影の有る場所へ移動。)

youtu.be

youtu.be